キャバクラ嬢御用達の美容室にて・・・。

わたしは新宿にある深夜まで営業している美容室を利用しています。

平日も週末も仕事に追われていてたまのお休みはゆっくり過ごしたいわたし。

休日に美容室に行くとなるとけっこう半日くらいはつぶれてしまうので時間を有効に使うために深夜までやっている美容室に仕事帰りに寄るようにしています。

土地柄なのか、夜の美容室は昼間の美容室とはかなり違う雰囲気です・・。

お客さんはキャバクラ嬢ばかり。彼女たちは出勤のたびに美容室でセットしているのですね~。

はじめはよれよれのぼさぼさの姿で来る彼女たちが数十分の間に、キラキラに変身していく様はとなりで見ていて、関心しちゃうしちょっぴり憧れる部分もあります。

面白いのは変身していく様だけでなく、彼女たちの営業活動。セットしている間も、皆一様に熱心にメールや電話をしています。

あまり聞き耳をたてるのも失礼ですが、相手は間違いなくお客さん。

電話の声なんてほんとに猫なで声で、電話を着るとそっこーでダルそうな声でタバコを吸いだすんで、その豹変ぶりにいつも笑いそうになってしまいます。

世の中の男性はこんな裏側があるとも知らずにだまされているのかなぁと。

たまに携帯2台でメールをうちまくる嬢もいて、ほんとに関心してしまいます。